home past menu next mail

ちびろく日記保育園年長編 October 2005



運動会  2005/10/15ドヨウビ

保育園最後の運動会は、あっという間に終了した
なんだかねぇ。と、感慨深くしみじみしたりするのだよ
ほんとーにつつがなく、ぜんぶの競技はあっさり終わり、誇らしげなちびろくの胸にメダルがぴかぴか光ってる

あんなに泣きべそだったくせに
ひとりで行進できなかったくせに
できてもお口がへの字だったくせに
動物体操なんてさぁ、ぜんぜんおどらなかったくせにねえ

もうなーんにも心配せずに、笑ってのんびり見られるなぁ
久々夫も見にこれて、やっと安心、ほっとした

とーちゃんの背中に乗っかって、たたかった騎馬戦おもしろかったね
運動会の後片付け(←年長組の保護者のお役目)してるとーちゃんにくっついて邪魔ばかりしてたねぇ

久々家族さんにんで、秋の園庭風吹いて
まー「シアワセ」とゆーやつですか
と、しみじみ噛みしめたりするよ




あっちゃんち  2005/10/10ゲツヨウビ

同じクラスのあっちゃんのお家に遊びにいってきた。
あっちゃんは保育園でいちばんの仲良しの男の子。おみやげいっぱい準備して、ワクワク待ってくれてたよ。

ちびろくもノリノリで、うーんとはしゃいで遊んでる。あっちゃんの自転車借りて、近くの公園へでかけたり、あっちゃんのおばあちゃんちへ二人で遠征したりして。
まーね、野放し状態で、たのしく遊ぶものですなぁ。
その間にハハオヤ二人はおしゃべり三昧たのしいな。

引っ越してからここんとこ、ずーっとバタバタしてたけど、仕事も一段落ついて、ちょっとは生活落ち着いた?
サボっていた日記書きも再開しようと思ったり。
まー、まだネットも繋がらないし、なかなか難しいけどね。
あれこれ言い訳探さずに、まずは行動あるのみよ!と尻持ち上げて動きます。

あと半年の保育園LIFEが、たのしいものでありますように。




past menu next home