home intro wish style days

暮らし模様 November 2004




はじめに
暮らしを大切にしていきたい
と考えはじめたのは最近のこと
子どものお友だちを自宅へ招く機会が増えたことが一因だ
「いつでもいいよ。遊びにきてぇ〜」と、笑って言えるようになりたいなぁ。と

だいたいがわたしの平日は、仕事優先なわけである
フルタイムで朝8時から、帰りは早いときで夜7時。遅いときは9時10時
帰ると家事よりもまず子ども。起きている時間に帰れたときは、いっしょにあそんで歯を磨き、9時〜10時に寝かしつけ
子どもが寝てからがわたしの時間で、たいてい夜の10時から、ごはんを食べて、食器を片付け、お風呂にはいって、洗濯する

毎日シーツを洗う!とか、朝ごはんはママの焼いたブレッドよ!なんていうのは逆立ちしたって無理なお話
だけど
気が付けば窓は汚れているし、何だか生活荒んでる
なんかこんなんたのしくないや
慌しい暮らしでも、楽しんで行きたいな。と

無理せず無茶せずできる範囲で
暮らしを楽しみたいものよ
2004.11.28.





CONTENTS


野望
暮らしアレコレ
日々のこと






intro wish style days home