home past menu next


ちびろく日記 保育園年少編
2003年12月 4さい0ヶ月〜4さい1ヶ月


昇格 2003/12/01(月)
ちびろくの指定席がチャイルドシートからジュニアシートへ昇格した。
これまでは後部シートだったのが、助手席に位置を変更して、ちびろくはご機嫌だ。
「まえがよくみえるね!」
とウキウキで、いそいそと乗り込みご満悦。
「おにいちゃんいすにすわるんだ〜♪」
と鼻息も荒く大興奮。

わたしにしても、これまで空っぽだった助手席にちびろくがいるのはいい感じ。
「でもねぇ、ちびろく。助手席にすわってるひとは、地図を見たりして運転する人のお手伝いをしなくちゃいけないのよ。『こっちにいってくださーい』って、かーちゃんに教えてくれなくちゃいけないんだけどなぁ」
「えー、ろく、できなぁーい」
実は地図は苦手なわたし。ちびろくが早く成長して地図を見てくれることを切に願うのであった。


日記才人投票ボタン。押してね、PLEASE

ボタンだけ押すとからっぽメール、
何か書くとコメント入りのメールがわたしに届きます。



past menu next home