home past menu next days mail

ちびろく日記小学校3年生 March 2009


↓ランキング参加、はじめました。押してね。PLEASE

だいすき  2009/03/14ドヨウビ


ちびろくが、だいすきなのは、DSとピカチュウね。

赤ちゃんのころは、ぬいぐるみには興味なかったはずなのに、
なぜか今頃
「かっわいーい(はぁと)」
と、布団に連れ込む溺愛ブリ。

右の写真は、ピカチュウに見守られ、
ゲームに熱中!なところなの。
















こっちは、ピカチュウを肩に乗せて、
DSで写真を撮ってるところ。


お風呂もすんで、ごはんもたべて、あとは寝るだけの夜あそび。






ウォッチング  2009/03/01ニチヨウビ



仮性近視の治療に通い、ワックを続けて早や1年。
ちびろく視力は0.3〜0.4ほどで、低め安定とゆー具合。

「一日に何回でも、3分の間、すこし遠くに焦点を合わせる」とゆー視力回復訓練も、ずーとさぼっているしなぁ。
そろそろ眼鏡をつくるべき?
でも本人はいやがるし、
だけどゲームも今さらねぇ、禁止!なんて言えないし。

なーんて困っていたらねぇ、窓のそばのさくらんぼの木に鳥があそびにきましたよ。

@すずめ

Aすずめくらいの大きさで、黄緑色の鳥
いつも2羽でやってきて、花の蜜を吸っている?

Bすずめより大きくて、全体的に黒っぽい鳥(←写真)
頭がぽやぽやで、なんかかわいー。




「ちびろく。鳥さんがきてるよ〜。かーちゃんといっしょに鳥さん見よう」
と、誘ってね、3分バードウォッチング。
鳥は、見ていて飽きないし、目の訓練にちょうどよし。





past menu next home