ちびろくとおっぱい

出産前からおっぱいのことを真剣に考えて居たわけではなかった。
「出たらおっぱいでいくし、出なかったらミルクでいこう」と軽く考えていたのだ。
まさか、これほどおっぱいに一喜一憂しちゃうなんて思ってもみなかったよ。
新米かーちゃんのおっぱい奮闘記。




出産直後から退院まで
痛い、痛いおっぱいマッサージ。だけど、これでおっぱいが出るのなら〜!

母乳不足発覚!
なんと!3ヶ月にもなって母乳不足か!?実はハラペコだったかわいそうなちびろく

母乳育児を決意
ちっとも出ないおっぱい

おっぱいノイローゼのこと
追いつめられて

母乳不足から復活まで
タイムスケジュール

昼間の断乳開始
保育園入園に備えて。ちびろく10ヶ月の受難

フォローアップミルク
完全断乳までの移行期間

断乳決行
大失敗の巻。ちびろく11ヶ月

おっぱい小僧
ちびろく2さい
実はまだまだおっぱい小僧(笑)

断乳!?
ちびろく2さい4ヶ月の終わり
とうとうおっぱいバイバイ

夜泣きとのタタカイ
ちびろく2さい5ヶ月
まだまだ続く夜泣き編



HOME