ちびろく日記

1さいと3ヶ月のちびろく
2001/2/9〜2001/3/8




MENU  HOME



やる気0 2001/2/10(土)

せっかくの3連休なのに、おうちでずーっとくすぶっているわたしたち。原因はちびろくの気管支炎だ。深い咳がしつこく続き、なかなか治る様子がない。心配は心配だが、咳のほかはこれといった症状もなく昼間は至って元気いっぱい。悪さばっかりしでかすので、一時も目が離せない。
あちこち登りたがるのも、おむつのパックを散らかすのも、引出の中のモノをぜーんぶ引っ張り出しちゃうのも、成長の証なのだろう。掃除機をかけたがるのも、ゴミ箱をズイズイ押して遊ぶのも、それだけ成長しているのだから喜ばしいことなのだ。

それでも一日「ダメ、ダメ、ダメ〜〜〜!」と言い続け、ちょっぴり疲れ気味である。気晴らしに遊びに出れればよいのだが、デパート巡りにつき合わせて咳を悪化させた前科があるので、そう気軽には出かけられない。こんな日は長距離ドライブ〜♪の気分だが、チャイルドシートで泣きわめくちびろくの相手をするパワーもない。

…ちょっとくたびれモードのわたし。イライラしていて落ち着かないし、何でもかんでも気に障る。
めんどくさい病でやる気0。
いつもだったらこんなとき、床でも磨いてリフレッシュするのだけれど、今日はそんな気にもならない。自分で自分の気分の調節ができなくて、ホントはちょっと困っている。
特別な理由があるわけでもないのに、ヘンだねぇ。そんな日もあるかな。明日には機嫌治っているといいな。
ぶーたれた顔しててごめんね、夫。今日のかーちゃんはやさしくなくてごめんね、ちびろく。
パーッと買い物でもしたら、ちょっとは気分が変わるかしら?





ちびろく日記
日記MENU 1さいと0ヶ月 1さいと1ヶ月 1さいと2ヶ月 1さいと4ヶ月 1さいと5ヶ月
1さいと6ヶ月 1さいと7ヶ月 1さいと8ヶ月 1さいと9ヶ月 1さいと10ヶ月 1さいと11ヶ月


HOME